auと解約完了、楽天経済圏に

昨日にauのWi-Fiルーターも解約して、auと縁が切れてしまいました。これで私のネット環境は、Wi-Fiも楽天ご自慢のTurboになり、電話も楽天ご自慢のタダ電話Rakuten link。
最後にauサポセンにWi-Fiルーター解約の電話をしたら、ショップに行ってくれと。最後の最後までたらい回しされました。
しかし、これで固定費が1万円くらい減りました。最初はauの少額の不明請求とルーターの契約状況を知りたいだけだったのですが、ショップとサポセンのたらい回しの上、結局私の契約内容は誰も分からないようなので、このような措置に終わりました。
きっとショップもカスハラ爺さんがいなくなってほっとしているでしょう。

今後どうなるか分かりません。
特にauクレカに紐づいた支払いが心配で、早速ダイエットアプリ「あすけん」の支払いが滞りました。調べてみたら、電話番号ではなくスマホ機種とリンクしているのです。こういうのが他にも出てくるでしょう。まあ、その時はその時です。
そもそもauクレカが生き残るのかすら分かりません。常識的にはクレカなんて生き残るに決まってるのですが、何せauにリンクさせて作らされたカードです。どうなることやら。
ポイントつけるなら最初から割引しろ

本当にスマホは生活を支配していると感じました(参考:スマホはDSの全人類支配の道具)。馬渕睦夫も神谷宗幣もびっくり、ユダヤ資本やロスチャイルドもうまいことを考えたものです。
マスコミで人類を洗脳なんでできっこないんです。しかしスマホ・系列で発行するクレカ・「ポイント」という名のエセ割引の「DS三代洗脳装置」を活用すれば、確実に個人情報は全て把握でき、人口削減計画も簡単です。
ポイントなんて、だっらた最初から割引すればいいじゃないですか。あれ、使わないポイントで会社が得するし、自分のところで囲い込めるし、しかも客の消費行動丸わかり。企業の金儲けと人間支配の道具です。
スマホメールは作らない予定

なお、スマホが楽天に変わった時点で、既にメールが使えなくなってました。さすがau、こういうところだけは素早い。昔のスマホメール「古井戸のポスターカラー@ezweb.ne.jp」はあっさりと消滅しました。
実は、auに「メールだけ」サービスがあり、それをしばらく使う予定でした。しかし「男と会社とauは別れる時に本性を見せる」。既に連絡のしようがない。私にメールしたい人は、「新人類@Gメール」も知ってるでしょうし、昔の職場以外は全員このブログを見ている可能性が高いので、何とか連絡を取れるでしょう。
あとは、なるようになれ。参政党が躍進したので、財務省も中国もうかつなことは出来ないでしょうし。



コメント