中核派・矢嶋尋は石田真弓と結婚していた

日本共産党・左翼
日本共産党・左翼

ファン激怒! 私、結婚してました

 許せない! 芸能界だったら「推しの子」のあいちゃんみたいに殺されるな。
 もっとも、昭和の中核派だったらやっぱり、矢嶋尋は確実に石田真弓と一緒に殲滅(殺害)、血の海に沈む。

35全総を前後する革共同政治局・全国委員による女性差別襲撃への弾劾声明
 2025年9月21日 最終更新日時 :矢嶋 尋 全学連委員長

https://zengakuren.jp/2025-09-21/

『私と石田は、2021年から交際関係にあり、生活上・行政上の理由から2024年には入籍もしています。』
『私は夫である石田真弓の政治と生活の両面における女性差別的ふるまいを批判する文書を本人および信頼できる同志数名に提出しました。』

矢嶋尋は本物の嘘吐きアイドル

 しかも、『(石田真弓は)17年前の女性との関係(女性側の離婚が成立していない段階での交際)』を矢嶋尋ちゃんに隠していた。芸能界だったら、どえらい騒ぎです。
 アイドル矢嶋尋は「右翼などに攻撃材料を与えたくないためSNS等での公表はしていませんでした」と言っている。要するに矢嶋尋は、AERAみたいな低能メディアを騙すために、「彼氏なんかいませんよー」と嘘をつき続けたわけだ。
 もっとも、レーニンは「共産主義における左翼小児病」において、ブルジョワ労働運動ではどんな嘘をついても良いと明言しているので、彼女は日本一のアイドルかくめいかなのかもしれない。

中核派本部と中核派全学連、令和の内ゲバ殺し合いが勃発か

 さて、無敵の笑顔て無責任メディアを荒らすミステリアスな矢嶋尋の究極のアイドルかくめいかぶりはともかく、だ。中核派全学連と中核派本部とに一体何があったのか。
 一番上に書いてある香しい長文は、おそらく、こういうことのようだ。
 結論から言えば、中核派全学連と中核派本部(前進社)が対立。日蓮正宗宗門と創価学会の対立状態になった。

 以下、ブルジョワ的な普通の日本語で書いてみる。
 矢嶋尋は石田真弓の「昔の女隠し」や家族サービスの悪さでダンナに愛想を尽かし、「女性差別的な振る舞い」を愚痴る文書を中央に提出した。その後1ヶ月半、中核派内で討議もあり、奥さんもダンナをある程度許してやろうと思った。しかし彼女が提出した愚痴文書が、中央の石田氏追放の証拠として利用され、「石田同志の性暴力告発は認められる」「石田の行為は重大な階級犯罪」と決定してしまった。
 第35回全国委員会総会(35全総)では、矢嶋尋や中核派全学連に発言させないように中核派本部は排除。中央が石田追放処分に利用した「ダンナへの愚痴」文章も切り取りだった。
 もう許せん。全学連は中央に「蜂起」する… こんな感じに読み取れたけど、間違ってない?

「日「共」=民青」よりも「ニセ「左翼」暴力集団」が民主的だった?

 何せ「アイドルのふりした夫隠し」「夫婦の痴話喧嘩」が問題の本質なのに、これが女性差別だ性暴力だ政治局の強権だ自己批判だになってしまう中核派の世界。一般人に理解できる筈がない。

 まあ日「共」・民青=スターリニスト集団も暴走・分裂の迷走状態。ニセ「左翼」暴力集団=トロツキストも堕落するのも仕方がない。
 あくまでも推測だけど、石田真弓が進める「歌って踊って恋をして」の前進チャンネル的「微笑み戦術」を党幹部は引き締めたかったのではないか。
 ことの本質は、日本共産党の松竹・鈴木元問題と同じ。民主集中制を原則とするマルクス・レーニン主義(科学的社会主義)の世界では、末端党員は上位の言いなりに動く以外の行為は許されない。
 全学連が蜂起する元気があるだけ、中核派の方が日本共産党よりも自由で民主的なのかもしれない。
 


コメント

  1. 名主 より:

    たしか、革共同が分裂して、革マル派と中核派になり、中核派も関東と関西で分裂、でまた内部分裂となるのは、まあアカのおはこ、日共も
    所感派と国際派から、ソ連派(日本共産党日本のこえ)で中共派、アカの過激派も、火炎瓶闘争していた、日共が路線転向して、共産同が生まれて、民青対全学連と、ややこしくてかないませんね。

    • sinzinrui より:

      そう言われれば、昔はいつもこんな感じでしたよね。日本共産党も松竹派に鍋倉派が分裂とも言えそうです。

  2. 田舎のウォッチャー より:

    矢嶋ちゃん、指輪つけていましたけど、まさか結婚していたとは・・・
    ショックです、須藤凜々花事件以来のショックです。やけ酒です。。。

    夫婦喧嘩を組織にもっていくって発送もすごいですけど、これを党に利用されてしまうってのも新しいですね。プライベートを職場にもっていくのって、自分の感覚ではかなり抵抗があるのですが、若くして中核派に入り、公私どっぷり党につかっていたのでしょう。
    ここまでしないと失脚させられないほど石田さん隙が無かったんですかね

    それ以前に、自殺をほのめかすコメントをして騒ぎを起こしたともありましたが、革命家さんのメンタルってなかなか大変みたいですね
    これでもう、革共同全面対決ですけど、矢嶋ちゃんのメンタルが心配です。今のところ全学連のメンバーは矢嶋ちゃん一派にいるみたいですが、ここからどうなるか、注目しています。

    • sinzinrui より:

      確かに須藤凛々花に匹敵するファンへの裏切りです。
      須藤凛々花+中西里菜で、矢嶋尋にはAVデビューしてもらいましょう。
      それはともかく、彼女は結局どうするのか。やっぱり、辞めちゃう気がします。
      それよりも、もう内ゲバやってないよね。1960~1970年代ならば、まじで確実に殺してたから。

  3. 通りすがり より:

    「5つの全学連」のうち唯一何とか活動をそれなりに維持してきた中核派全学連、若手の発想や行動力と党を仕切る老幹部の間で亀裂が起こるのではと思っていましたが、東大生の高原君除名に続き矢嶋女史は徒党を引き連れ分派ですか…ちなみに法大文連や杉並の洞口さんは党中央寄りなのですね。
    新日和見主義問題を思い出しました。
    矢嶋同調者の切り崩しと残ったメンバーで「全学連」の再建はできるのでしょうか。まだそんな体力が中核派に残っているのか。
    そして矢嶋新党は立ち上がるのか…けっこう一部ではウケそうな極論なので数百名程度は結集するかも。

    • sinzinrui より:

      洞口朋子は「2世信者」なので、ああいうことはやらないでしょう。
      矢嶋尋ですが、まずは、生きていればいいなあ。もうやってないとはいえ、やっぱり殲滅されるのが心配です。
      まあ、民青があのザマですから、ましてや中核派。一部の高齢者がハアハア興奮大喜びするだけで、若者はそっぽ。ポシャる気がします。

  4. オウマー見習い より:

    Twitterでの中央派と矢嶋派の醜い言い争いを見ていると、とりあえず、革命軍(だっけ?)非公然軍事部隊が解体済みで良かったね、としか。

    広島大の矢嶋派学生が襲撃されたという話もありましたが、学内で活動できている自治会がろくに無いので(京都大と広島大くらい?)、無辜の一般人に飛び火する心配がないというのが今回の騒動の救いでしょう。

    • sinzinrui より:

      確かにもう一般人に危害を加える元気はなさそうです。中核派系の自治会も、自治会費をせしめるのが目的な気がします。
      法政ですらあんまり聞きません。

      • オウマー見習い より:

        多分、自治会費を徴収できている自治会なんかもう1個もないですよ。京大・広島大だって「再建」してやっと「これ」なので。メインの活動は学内での人材確保だったんじゃないですかね。
        それすらできなくなったから、自治会再建路線から反戦デモ路線に切り替えたわけで。矢嶋委員長(学習院大)はじめ、全学連役員も拠点校ですらない大学出身者ばかりです。

        まだ学内での活動経験がある法大・武田雄飛丸、洞口、京大・安田あつとしあたりは党中央の立場を明確にしているあたり、学生戦線でもその辺の対立・ギャップがあって、今回の「蜂起」なんじゃないかと。
        一般学生に白い目で見られながら情宣して、挙句退学・停学・逮捕されていた古参世代からすれば、反戦デモみたいな「映える」活動だけでちやほやされる若手をよく思わないのも無理がないでしょう。
        古参世代の苦労を知っているはずの石田が、政治局員の地位を濫用して、自分の奥さんを全学連委員長に就けたともとれる。

        • sinzinrui より:

          もう自治会費は全滅ですか。ありがとうございます。
          確かに学習院って変な感じですよね。
          確か中核派って、現実化する旨の本を出した記憶があります(読んでないけど)。
          洞口朋子を売り出す時点で、昔のままでは潰れると思ってたとは思いますが、どうなのでしょうか。

  5. 沼田 聡 より:

    上野千鶴子が矢嶋尋を女性運動家として弟子入させるだろうか?
    上野千鶴子が女性運動家となったのは学生運動を頑張るとモテると思ったのにモテたのが美人や可愛い子だけだったからそれはない。

タイトルとURLをコピーしました