カルト信者は拉致監禁して棄教させてよいのか

オウム真理教・破壊的カルト
オウム真理教・破壊的カルト

 こういうタイトルを書くと、福田ますみが家庭連合シンポ「全国弁連ガー」って興奮した形相で叫んでる姿を思い出します。ちなみに昔は「拉致監禁強制改宗」って8字熟語になってませんでした?
 実は、オウム真理教でもこれは問題になってました。オウマーやってた方はご存じの方が多いでしょう。

オウム真理教で起きた拉致監禁事件の「結末」

 で、前に少し書いたけど、オウムで特に問題になって、全国弁連から(?)見事に奪還に成功。オウム側が大々的に宣伝していた「代表的事件」が2つあります。しかし、 これが「よりによって」なのです。

 一つが西村母子(西村美智子・ゴーラクローダダーキニー・ゴーラアクローシャダーキニー)。もう一つが、土谷正実さん(笑)、クシティ ガルバです。
 ●理想社会(shambhala)3 特別号 オウムバッシングの終焉
 第一章 西村母子、恐怖の監禁二千キロ
 https://sinzinrui.fem.jp/publish#shambhala
 真理の弁護士頑張るぞ!!PART3 ファッショは始まっている(弁護士青山吉伸著)
 ●第一章 「監禁」を黙認する警察第二章 逃げ延びてきた青年が語る”真実” 
 https://sinzinrui.fem.jp/publish#part3 

 土谷さんはさすがに皆様ご存知でしょう。今は亡き方です。
 しかし西村母子に関しては、たまたまこのページに流れ着いてしまった方など、詳しくない方のためにご説明します。
 西村美智子さん母子の父親はその後も娘2人の奪還を諦めませんでした。結果として父親であり夫の西村三郎さんは、旧姓に戻った九十九美智子さんを殺害しちゃったのです(娘の脱会狙い元妻を襲撃か、アレフ信者刺殺:日本経済新聞2010年11月25日 12:40)。

 こんなことを書くと、福田ますみが「全国弁連ガー」と叫びながら分厚い「国家の生贄」で脳天唐竹割りチョップを食らわせられるかもしれません。
 そもそも家庭連合はオウム真理教と違ってポアもトランスフォームもしてません。笑い事でなく、家庭連合・統一教会よりもライバルの日本共産党の方が殺傷性が高い。ましてやオウム真理教と家庭連合を比較なんかできません。
 ただ、こんな事件があたっということと、あんまり日記以外のコンテンツが使われてないようなので、「ここには、こんなコンテンツもあるんだよ」と宣伝したかったのです。

 念の為に言っておきますと、自分は家庭連合の宗教法人法による解散請求に断固反対。ヤマガミなんて死刑でも納得できないのに「無期懲役なんて重すぎる」なんて言ってるクズどもは許しがたいと思っております。

資料館を再編成しました

 もう一つ宣伝。
 資料館・文書館コーナーがゴチャゴチャして、自分でも使いにくいので、大幅に改変しました。リンク切れ等がありましたら、ご指摘&お許し下さい。

資料館(目次):。他ページへのリンクしかありません。 https://sinzinrui.fem.jp/document/
オウム真理教(不)定期刊行物:雑誌類。ここはリンクだけで、各雑誌にリンクがあります。https://sinzinrui.fem.jp/magazine/
オウム真理教新聞館:新聞状の刊行物。https://sinzinrui.fem.jp/newspaper/
体験談・手記:充実させたいけど中身がない。:https://sinzinrui.fem.jp/shuki/
オウム真理教破防法不適用で民衆が危ない!:破防法関係:https://sinzinrui.fem.jp/habouhou/

 今回は、宣伝だらけの日記でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました