
咳と同時に痰が出る。風邪の治り際にしばしば起きる。しかし、それが長期化して止まらない。
今年の正月にコロナを食らって、しばらくこの現象が生じた。まあ、その時は「コロナだから仕方がない」と思ったけれど、それが再び再発した。
咳痰現象、とにかく周囲から見ても汚い。飛び出た痰をティッシュで口から取り出す作業が、不潔そのもの。自分で想像しても気持ち悪いよ、ティッシュを取り出して、口からよだれみたいのを取り出すの。それをゴミ箱に入れるのも、不潔そのもの、できれば人のいないところで「痰の除去」をやりたいけれど、咳と一緒に出てくるので防ぎようがない。
しかも、「咳痰現象」は「無限鼻水病」と併発している。鼻を噛んだティッシュもゴミ箱に。不潔なので定期的に外のごみ収集箇所に捨てに行く。しかし仕事中なので毎回行けない。
通常、咳痰現象は1日で終わるのだが、それが1週間単位で続く。「おならと一緒に出るウンコ」同様に、実にタチが悪い。

しかも、昨日からうんこが石油状態。水ウンコならぬ石油ウンコ。石油ウンコ、便器の壁面にくっついた状態が実に不潔。水で流すときに「頼むから壁面ウンコも流れてくれよ」と祈りたくなる。咳痰と石油のダブルショック。昭和の日本経済か俺は。
CPAPの酸素ボンベつけて眠るのは慣れたけど、相変わらず昼間は眠い。眠い眠い病と咳痰・石油ショック。最近では、うかうか痰を道端にペッと吐き出すこともできない。
長期性咳痰症候群、何とかならないのものか。これもゲルと岩屋が悪いのか。いや、相互関税が悪いのだ。安倍さんだったらこうはならなかった。高市さんに早く変われよ。



コメント