だけど、これって犯罪じゃないの?
日本共産党界隈で話題になっている。
これは知らなかった、共産党議員錬金術:日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+
https://kinpy.livedoor.biz/archives/52309502.html
沓沢亮治さんの動画に「日本共産党の錬金術、250万円の寄付が400万円位化けるその仕組み」とあったので気になっていた。ただ、上記の沓澤動画でも指摘があるように、この400万を個人の収入から出してたとしたら、末端党員は250万円損しただけではないかと。

税金還付申告を悪用した錬金術というけれど、儲かってるのは400万円をボロ儲けした「教団」であって、一方逮捕される可能性が高いのは250万円を損した末端食口。
かつて昭和の日本共産党は、国会議員の給料を全額万物復帰し、党は議員に安月給を支払う「献身」システムを行っていた。これはド級の労基法違反で、国会で糾弾されて「万物復帰」は嫌々中止し、給料から「自主的に」復帰するようにした。そんな過去を思い出した。
日本共産党も家庭連合(旧統一教会)も、儲かるのは教団ばかりで「食口」は損する上に犯罪者として逮捕されるかもしれない。それなのに理想社会を夢想し、贖罪意識に燃えて食口は今日も万物復帰する。関心なことで、私には真似できない。
次の日本共産党大物追放者は「都知事選大型泡沫候補」吉田万三?
それよりも実は、「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+」こっちが気になった。
共産党は早く吉田万三氏を処分せよ。:日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+
https://kinpy.livedoor.biz/archives/52309455.html

上記で話題になっているのは写真の本
伝説の「都知事選泡沫候補」として共産党から出馬して、当時は笑いものになった吉田万三さん。当然に忠実な党員だと思っていたが、現在反党分子No.1の本に登場し、好意的なコメントを寄せている。
党内に「吉田万三も追放処分」の声が出るのも、あの党ならば当然だろう。
まだまだ追放劇は続くのか。我々ネトウヨ反共レイシスト勢力にとっては、「夏の参院選も大丈夫」と嬉しい限りだけど、追放される当人にとってはたまったもんじゃない。



コメント
自民党のいわゆる「裏金」問題は実際はただの不記載問題なので、国からは一銭も掠め取ってなかったかと思うんですが、こちらは本当だとしたらほとんど詐欺同然の脱税ですね。
これはもはや「政党法人解散請求」が必要ですね。
一応違法でないらしいんだけどか、当然モラルを問われますよね。あの党、確かに財界から金を貰わないかけど、それだって金を出す財界人がいないだけで、金に関する汚い話はけっこうあります。