大阪万博にメッコール見参!

オウム真理教・破壊的カルト
オウム真理教・破壊的カルト

「世界一まずいコーラ」万博会場で販売中止 旧統一教会系製品と批判「過剰反応だ」の声も/産経新聞 2025/5/14
https://www.sankei.com/article/20250514-PZS7GNNXUJANBFN2FJTMAL5T7E/

 大阪万博でメッコールが販売されてたことは、ここの読者ならば既にご存知だろう。左翼のドル箱と化した大阪万博。また一つ燃料が投下された。

 もちろん私は「統一教会系の会社の飲料水を売るなんてケシカラン」なんて全く思わない。むしろ、何がいけないのかさっぱり分からない、またバカマスコミが騒ぎ出したかとしか思ってない。おそらく、私の日記の常連さんもそう思ってる人が多いだろう。だから今回はあえて馬鹿騒ぎ批判を控えたい。

 「変だな」って思いませんでしたか? だって、ここの読者で「メッコール」知らない人って皆無でしょ? そして、壷・多宝塔に近い代名詞的存在のメッコールが万博業者販売リストに入った時点で、万博スタッフの誰かが「あれ?」って気がつかない筈がない。

 実は、ズブズブなイソジンが家庭連合から少し「復帰」してもらって… なんてことはなく、実は、万博スタッフの大半はメッコールすら知らなかったんじゃないだろうか。実は、メッコールを有名と思っているのは「界隈」だけではないのか。

 日本人の多くは、ポア=殺人と知っている。それどころか、ポアには殺人以外の意味もあると偉そうにお説教する人までいる。しかし桜田淳子や山崎浩子が参加したのは「合同結婚式」であって、誰も「祝福」とは呼ばない。サマナは知ってても食口は知らない。
 大量殺人集団のオウム真理教ならば、私みたいにやたら詳しい人が沢山いる。いや、日本人全体がオウマーみたいなもの。しかし、統一教会にはカーパーはいない。そもそも、カーパーが何をもじったかすら知らない人が多い。

 実のところ、宗教法人法解散反対の世論を盛り上げることに失敗した原因の一つは、国民の無関心だったのではないか。1995年3月20日以降のサティアンショップには若者がいっぱいだった。しかし解散請求真っ盛りの頃の愛美書店はいつもガラガラだった。
 だから韓鶴子ちゃんは可哀想な宗教2世、被害者であることも知らない。彼女の「馴れ初め」すら知らない人が多いのではないか。

 

コメント

  1. 名主 より:

    軍政解除後くらいから、恩師に誘われて韓国は
    よく行きました、金永三で終わりかな?
    その頃は韓国でもメッコールは、見かけませんでした、言うほど勢力があったかなぁ
    まあ、今はわかりませんが、その頃は韓国語の
    読み書きに露店商と、値引きの駆け引きできましたから、デモ隊と戦闘警察の阻止線抜けたり
    、韓国人に悪口言われたら言い返したり
    今は昔の思い出です、銃剣突き付けられたり、
    色々でした。

    • sinzinrui より:

      韓国の常連なのですか。勝共連合の久保木(子)会長も、韓国に関して、戦いの中にいる国である旨、印象を持ったようです。

タイトルとURLをコピーしました