公安調査庁が麻原次男松本璽暉リンポチェ猊下教祖を認定Ⅰ 機関誌を探しているうちに書類整理が始まってしまった

オウム真理教・破壊的カルト
オウム真理教・破壊的カルト

 最近、こんなニュースを見かける。
教団アレフ“元代表の次男 2代目「グル」を自称” 公安調査庁/NHK 2025年7月23日 7時52分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250722/k10014870931000.html

 しかし、次男だけでなく、長男もグルだった筈だ。
 鏡暉あきてる璽暉ぎょっこうリンポチェ猊下は生まれながらに最終解脱しており、1997年には麻原彰晃尊師に代わり教祖になった筈である(麻原尊師は開祖)。もちろん破防法逃れなのだけど、最終解脱しちゃったと発表し、教祖就任を含めて両猊下から撤回・教祖引退したという話を聞かない。
 そうそう、両リンポチェ猊下がグル就任の機関誌、私は持ってるんだよ。サマナが「かわいいって感情がわいてしまう」とか間抜けな質問すると「生まれながらに最終解脱したんだから、そりゃだめ」と答える間抜けな問答集が載ってるあの機関誌。
 持ってる筈だ。えーと、どこにあったっけ。

 かくて週刊誌の切り抜きなどが保管されているファイル探しが始まってしまった。
 こういうファイルが60くらいあるので、一つ一つ探すことになる。

「金剛心」「覚醒の時」を探せ…気がつけばゴミ探し

 ファイルの中から「金剛心」「覚醒の時」を探す。この2つだけ確認すれば良い筈だ。ない、ない… あれ、こんな書類、持ってる必要ないぞ。この説明書、パソコン本体はとっくに捨てたぞ。いつの間にかゴミ整理が始まっていた

 電気製品の説明書がスペースを食うことが多い。あと、医療関係と銀行証券関係の記録本書も心理的に捨てにくいので、不要なのに残ってしまう傾向がある。ガンガン捨てる。それだけでも意味はあった。不要説明書などにゴミを捨てて、ファイル収納棚が少し広々としたのが嬉しい。今後同様な家探しが必要な時に少し楽になるし。
 それと同時に、私がオウム真理教関係だけでなく、どういう週刊誌の切り抜きなどを所持しているか、点検することが出来た。

大掃除に「掘り出し物」はつきもの

 それに、変な「掘り出し物」が出てくるので楽しい。もっとも、作業が中断するが。

これだけあればオフ会のプレセントに使える

勝共連合は「低俗」なの?

璽暉リンポチェ猊下は前世紀にとっくにグルで教祖

 「紛失物」を確認できたのも収穫。オウマーバリバリの頃、実際に「貸したものが帰ってこない」なんてあった。宝◯社ね、あそこ。そういうのが他にあるかもしれない。

 結局、両リンポチェ猊下爆誕!の機関誌は出てこなかった。しかし、グルで教祖である資料はたくさん存在する。
 もっとも、私のブログををお読みの方は、1996年か1997年に教祖・グルが麻原尊師から鏡暉・璽暉リンポチェ猊下(ここの読者はふりがな要らないか)に変わったことは、一人残らずはっきり鮮明に覚えているだろう。新聞やテレビこそ、本当に風化しちゃったんだね。
 ところで、野田成人ブログだと思たけど、あるサマナが畏れ多くも璽暉君か鏡暉君に「最終解脱したんですよね」と聞いたところ、「最終解脱してない」と答えて呆然とした…そんな記事を読んだ記憶があるのだが、覚えてない? 小泉今日子自宅襲撃事件なら見つけたのですが。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました