オウム真理教データベースに新たに「古文書館(仮設)」を作る予定です。少し前にご紹介した鏡暉リンポチェ・璽暉リンポチェ猊下がグル認定された頃の「覚醒の時」「金剛心」など、まだ公開されてないオウム真理教データが結構あるので、それを公開したいと考えています。
このリニューアルページ同様に「見切り発車」でとりあえず入れ物だけ作って、後は出たとこ勝負でやっていくつもりです。来週の月あたりに間に合えば良いと考えています。
一次資料を充実させる

こんににちは。昨日は倉敷の大山名人記念館に行ってきました。新横浜ー岡山が3時間もあるので、その時間で「最強4AIに聞いた 「オウマー日記とややカルの実力差」「カルト・陰謀論反ワク」ネット勢力図」で4つAIに指摘されたことを再度読み直してみました。
4つのAIが共通に指摘してかつ実施可能なのは、「資一次資料を増やせ。オウム関係に特化せよ。」でした。どうもAIさんにとって私のサイトは「不謹慎」ではなく「マニア」に見えるようです。そこで、上記の通り、未発表のテキスト資料を発表するコーナーを作るとともに、過去のbekkoame時代の資料の誤字脱字や下手くそな文章などを校正して、テキストデータ資料を充実したいと考えております。
勉強不足と新たな発見
他にもAIからいろいろ指摘されました。
主だったところは
1.SEO対策が不十分
2,スマホ対策がなってない
3.「ややカル」みたいにイベントやれ
4. XやYoutubeでの発信。TIKTOKのショート動画で宣伝。
5. SNSや5ちゃんねるなど新しい営業先を開拓
などでした。

1と2は、これまたAIに聞くのが良さそうです。ただ、多くのAIが「作り方が古めかしい」と指摘しています。どこが古臭いのかよく分かりませんですが、これもAIに聞いてみるのが手っ取り早そうです。
3ですが、これは単に「お声がかからない」「オフ会をやっても人が集まらない」だけです。「私だって昔は」と言ってみても、昔には戻れません。とはいえ脱カルト路線も森達也路線も媚びを売るつもりは毛頭もありません。所詮、アカはアカ。ましてや、安倍さんが殺されて喜んでるという点では、所詮両者は「お友達」。一緒になんかやれません。
4は単にBANされたので、Xでの宣伝が現状では難しいだけ。ただTIKTOKで「麻原彰晃の一生」「オウム真理教事件」のショート動画作るみたいな発想はなかったでした。
5は確かに勉強不足でした。オウムに限らず、反ワクや陰謀論など密接隣接領域に行って営業しなけれな…というのか、その場所があまり分かってなかったようです。聞いたことがないSNSの名前もありました。
リニューアルが必要なリニューアルサイト
こう考えていくと、リニューアルサイトも更にリニューアルするくらいの気持ちでやらないと、AIの皆様のご期待に答えられない感じです。ただ、オウム業界・破壊的カルト界隈では、「皆様方の忌憚なきご意見」を聞くとろくな事がないことだけは経験則で分かってますので、「専門家」の意見だけは一切耳をふさぎ、「私が一番」の精神だけは忘れないで再構築作業を進めたいと思います。



コメント